Blog

おしゃれを楽しむコツ♡

 

 

オシャレを楽しめないという人の頭の中を覗いてみると、ある思考パターンがみえてきます。

 

それは、人へのジャッジです

 

人のファッションをジャッジしている間は、自分もジャッジされていると思い込みます

 

オシャレするのが楽しくない、と思ったら、それはファッションセンスの問題ではなく、思考の問題かもしれません。

 

オシャレすることを楽しむためにするべきことは、人へのジャッジをやめることです。

 

人をジャッジしている間は、永遠にジャッジされるという思考から抜けられません。

 

ジャッジされないように、架空のだれかの基準に合わせたお洋服選びをすることになるのです。

 

 

お洋服は自分を表現するもの

 

自分を表現するために選んでこそ、「楽しい」と思えるのです。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP